セガサミー、サンリオの筆頭株主に
 
 セガサミーホールディングス(株)(里見治代表取締役)は(株)サンリオの株式6,126,900株を、市場内取引を通じて取得し、9月19日に関東財務局に大量保有報告書を提出したと発表した。10月3日には、さらに6,149,900株の追加取得を発表。これにより、累計取得株式数を12,276,800株(保有割合13.77%)とし、サンリオの筆頭株主となった。これらの株式取得は、現段階においては純投資目的だとし、同社はサンリオが持つ優良なコンテンツを高く評価し、株価水準は投資価値があると判断した結果、今回の株式取得に至ったとしている。

[BACK]



当ウェブサイトに掲載されている写真や文章などの著作権は全て、株式会社近畿出版社または情報提供者に帰属します。
掲載されている情報を許可なく、複製・転載・引用などを行うことは、法律によって禁止されています。
Copyright (C)2003 株式会社近畿出版社. All rights reserved.